普段聴いている曲

 こんにちは!今日は、普段私が聴いている曲について書いていきます♪

 まあ、ほぼアニソンですけどね(笑)

 もし、知らない曲とかあればこれを機に聴いてみていただければ嬉しいです!

 尚、私は本当に好きな曲を厳選してiPhoneのプレイリストに入れています。ですので、プレイリストに入っている曲数は207曲と少なめです。

 

 

まず、入っている曲数が多いアーティストを順に並べるとこうなります!

 

 1位.水樹奈々(47曲)

 2位.AKB48(22曲)

 3位.和楽器バンド(21曲)

 4位.UVERworld(13曲)

 5位.LiSA(12曲)

 6位.GARNiDELiA(10曲)

 7位.嵐(9曲)、Kalafina(9曲)

 8位.倉木麻衣(5曲)、マクロスF シェリル(歌.May'n)+ランカ(CV.中島愛) (5曲)

 

 後は各3曲以下なので順位付けしませんでした。

 

 1位と2位の差(笑)

 

 2位がAKBって意外かと思いますが、今はファン卒業しましたが学生の頃めちゃくちゃハマった時期がありました。その当時好きだった曲は未だに聴いています。

 AKBの曲は「会いたかった」、「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」などが流行りましたが、あの流行ったのはいわゆるシングル曲。AKBの曲で本当に良いのは劇場公演曲というものです。テレビで歌うことはほぼありません。戦争をテーマにした曲など、シリアスな曲が多いイメージです。私はシリアスな曲などかっこいい曲がとにかく好きなので当時とても刺さりました(笑)

 AKBはチームに分かれて劇場公演を行っています。その中でもチームKの「夢の鐘」という曲が好きです。

 

 

 こちらのアルバムに収録されています。

 Amazonのページで視聴できるみたいですね!

 CDの方がとんでもない値段に……。

 

 

 3位が和楽器バンド!ライブBDを買うくらい好きです♪

 曲も良いですし、メンバーが美形揃い(*´ω`*)

 

 

 7位の嵐も意外かもしれないですね。でも嵐のかっこいい曲は厨二心に刺さります(笑)

 「truth」は最高です。この曲を使った、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のMAD動画を見たことありますが、歌詞も曲の雰囲気もぴったりでした!

 

        

 

 

 1位から8位までの各アーティストで1番好きな曲も発表!

 

 1位.水樹奈々:「Pray」

  ※アニメ「魔法少女リリカルなのは StrikerS」の挿入歌です。イントロを聴いた瞬間に好きになりました!

 2位.AKB48:「風は吹いている」

  ※シングル曲です。あんなに推しておいて劇場公演曲じゃないんかいって感じですが、この曲もシリアスなメロディーです。東日本大震災の復興応援ソングです。

 3位.和楽器バンド:「吉原ラメント」

  ※ボカロ曲のカバーです!エロい!!←

 4位.UVERworld:「激動」

  ※アニメ「D.Gray-man」のOPです。静かに始まって徐々に高まっていくのが良い!

 5位.LiSA:「ADAMAS」

  ※アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のOPです。問答無用でかっこいい!!!

 6位.GARNiDELiA:「grilletto

  ※アニメ「魔法科高校の劣等生」のOPです。クール!!

 7位.嵐:「truth」

  ※ドラマ「魔王」の主題歌です。厨二!!

 7位.Kalafina:「to the beginning

  ※アニメ「Fate/Zero」のOPです。Kalafinaのハモリの綺麗さとアニメの絵の綺麗さがマッチ!

 8位.倉木麻衣:「渡月橋〜君想ふ〜」

  ※劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌です。京都、紅葉が似合う曲。映画にぴったりでした!

 8位.マクロスF シェリル(歌.May'n)+ランカ(CV.中島愛):「ライオン」

  ※アニメ「マクロスF」のOPです。マクロスFといえばこの曲ですね!

 

 以上です!いかがでしたか?

 あなたのお気に入りの曲もぜひ教えてください!

 大変長くなりましたが、私が普段聴いている曲についての報告でした!ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。