オタ活アイテム

 こんにちは!今回はいつもの報告ではなく、私がオタ活をするうえで活用しているアイテム2つを紹介します!

 2つとも目に関わるものなので、目が疲れる、痛いなどの症状がある方には特にオススメですし、自覚症状がなくても目は大切なものです。ケアしてあげましょう。

 

 私自身、意識することなく生活してきましたが昨年の夏に体調を崩し、自律神経が乱れたことで一気に体のガタが症状としてあらわれました。

 頭痛、目の疲れ(特に眩しさに弱くなったのが大きい)、吐き気、首の痛み、肩の痛みなど。様々な症状が一気に出て、色んな病院に行っても原因不明と言われ、こんな状態でこの先生きていくのは嫌だと思いました。

 しかし、ある均整院(整体のようなもの)に行って体の歪みを直してもらったらだいぶよくなりました。そこの先生曰く、大体の体調不良は体の歪みが原因とのことです。もし、謎の体調不良に悩んでいる方がいたら均整院をオススメします!

 

 ただ、目の疲れに関しては体調を崩す前と比べると今でもだいぶきついので、私が使っているアイテムを紹介します!

 

 

 1つめはブルーライトカットメガネです!

 ブルーライトという言葉をご存知ですか?ここ何年かで聞くようになったと思いますが、このブルーライトは目にとても悪いんです!

 ブルーライトとは、パソコン、スマホ、テレビなどの画面から発せられる光ですね。紫外線に近い光らしいですよ。目に直接、しかも近距離から紫外線を受けているようなものですね。

 もちろんこれらを見なければいい話ですが、そういうわけにもいかないですよね。

 そこで、ブルーライトによるダメージを軽減させましょう!というのがブルーライトカットメガネです。

 私が使っているのはこちらです。

 

 

 ブルーライトを50%もカットしてくれますし、疲れにくいです!

 人生で初めてのメガネでしたが、使い心地はとても良いです!

 最初は、メガネ越しにみる景色が若干暖色がかっているので違和感が多少ありましたが、慣れると気になりません。

 ゲームをするとき、テレビを観るときは必ず使っています!

 

 

 オススメしたい2つめのアイテムは、ホットアイマスクです!

 最初は使い捨てのタイプを使っていましたが、なくなるごとに買うことになるので出費が…と思っていたときに知ったのがこちらです!

 

 

 電子レンジで温めて目に置くだけ!

 商品説明には5分間と書いていますが、実質15分くらいは温かいのでそのくらいは置いたままにしています。

 寝るときに使っても、疲れたなーと感じたときに使っても、どちらでも大丈夫です!(私は寝るときに使っています。目を温めながら寝落ちするのが気持ちいい(笑))

 ただ、今の時期は暑いので使うときは熱中症などに注意してくださいね!

 また、あずきの匂いがするのであずきの匂いが嫌いな方はやめたほうがいいと思います。

 

 

 以上、私がオタ活をするうえで使っているアイテムの紹介でした!参考にしていただければ!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。