劇場版「名探偵コナン」シリーズの感想

 こんにちは!今夜の金曜ロードショーは劇場版「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」ということで、今日は劇場版コナンシリーズについて書いていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 私、コナン好きではありますがアニメは観ておらず、劇場版しか観ていないのです。でも劇場版は何回も全シリーズ観るくらい好きです!漫画も全巻持っていますよ!

 一番好きなキャラはベルモットですね。未だに謎だらけですね、組織もベルモットも。彼女のセリフにもありますが、秘密が多いからこそ美しいです。新一(コナン)と蘭が大好きなところも好きです(笑)

 

 

 劇場版は全部で23作あるんですね!私が観始めたのが「迷宮の十字路(クロスロード)」(7作目)からで、クロスロードからはほぼ全部映画館で観ています!(いくつかは映画館で観ることができず…。)

 そういえば、この7作目からタイトルに(カタカナ)表記がされるようになりましたね。

 

 

 私が好きなタイトルトップ3はこちらです!

 

 1位.純黒の悪夢(ナイトメア)

 2位.ベイカー街の亡霊

 3位.世紀末の魔術師

 

 1位、2位はもう殿堂入りのようなものなので迷わないのですが、3位は迷います。でも謎解き要素が多くてちょっとRPGみたいで面白かった「世紀末の魔術師」を選びました。

 

 「ベイカー街の亡霊」もゲーム感があって面白かったです!小学生のとき何回も観ました。B'zの主題歌が合ってて良かったんだよなー。これは映画館で観たかった(>_<)

 

 「純黒の悪夢(ナイトメア)」は珍しく大人向けでしたね。何回も映画館に観に行きました。これは本当にラストが辛かった…。

 毎回、タレントのゲスト声優さんって棒読み感がひどいのがほとんどなのですが、この映画の重要キャラを演じた天海祐希さんの演技は素晴らしかった!(DAIGOとサッカー選手たちは見習えと言いたい…。)

 

 

 あなたはどの作品が好きですか?

 

 以上、劇場版コナンシリーズについての報告でした!ありがとうございました!

 

           

 

           

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。