「俺の嫁にFF14をヤらせてみた」新生編終了

 こんにちは!今日は、以前報告したFF14の実況動画「俺の嫁FF14をヤらせてみた」(俺嫁)についてまた書いていきますので、よろしくお願いします!

 

 前の記事はこちら!

実況動画「俺の嫁にFF14をヤらせてみた」の感想 - 浅いオタ活報告日記

 

 前の記事では編集済の動画について報告しましたが、その後YouTubeで過去の生放送を全て観て(メインクエスト分とクリスタルタワー分)やっと追い付き、リアルタイムで生放送を観るようになりましたので今日は生放送の方について報告します。

 

 俺嫁は奥さん(りこさん)がFF14を始めたばかりで、りこさんのメインクエスト進行を旦那さん(けんぽうさん)が助けながら生放送(実況)するというものです。

 

 FF14は今から始めるとかなり長く、新生編、蒼天編、紅蓮編、漆黒編と4シリーズあります。

 りこさんは4年程前に始めたのかな?そして、先日ついに新生編をクリアしたのです!!おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 シナリオを全て生放送でやるとなると、やっぱり時間がかかりますよね。リアルの生活の中で時間を空けて実況しながらプレイ、編集の方もきっとちょこちょこやっているのでしょうから労力が必要ですし。それでも一つの区切りまでまず続けていただけたこと、本当に嬉しいです。

 しかもさっそく今週から蒼天編を生放送してくれるとのこと!感激……(/ω\)

 

 私は5年程前に始めて漆黒編まで終わってはいますが、けっこうストーリーを忘れてしまっているのでいい復習になっています(笑)

 りこさんはNPCに頻繁に話しかけていて、私は全く話しかけてこなかったのでNPCのセリフも復習になりますね。

 まあ、なんといってもこの放送の一番の楽しみはりこさんの反応なんですけどね(笑)

 私は「いい話だな」とは思ってもゲームで泣くことはないので、りこさんの反応が新鮮です。

 

 

 俺嫁のおかげで、ますます「つよくてニューゲーム」の実装が待ち遠しくなりました!

 きっとNPCに話しかけることもできるんですよね?宿屋で近々、ストーリーを見直そうと思っていたのですがつよくてニューゲームを待っていた方がいいかな?

 

 これからも俺嫁シリーズ楽しみにしています!

 

 今週土曜日21時から蒼天編の放送がスタートします!ニコ生はこちらから予約できます!

https://live.nicovideo.jp/gate/lv321786285

 

 YouTubeでも生放送するのでお好きな方でぜひ!

 https://www.youtube.com/c/GOUYOKUnoYOME

 

 

 以上、「俺の嫁FF14をヤらせてみた」についての報告でした!ありがとうございました!

 

 

 

 

 たまに放送の中で「教科書」という単語が出てきますが、それは世界設定本のことです。ゲームを始める前にこれで予習するのもアリだと思います!

 

           

 

 

 

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。