諸々について報告(告知)

 こんにちは!今日はまさに浅い内容ではありますが、お伝えしたいことが諸々あるのでお付き合いください(笑)

 

 お伝えしたいことは4つ!

 

  1. グランブルーファンタジー」のイベント
  2. ファイナルファンタジーXIV」のイベント
  3. 水樹奈々さんのYouTube Official Channel
  4. 進撃の巨人

 

 

 

グランブルーファンタジー」のイベント

 グランブルーファンタジー

 こちらはスマホ向けのゲームです。略称は「グラブル 」。一時期CMで「グラブっちゃう?」とかで話題になりましたが、あの時私が声を大にして言いたかったのは、あのCMのもっと前にグラブル始めたんだぞってことでした(笑)

 とは言っても正直、ログインしかしない、ガチャしかやらないということばかりなので全然ガチプレイヤーではないんですけど(^^;

 

 そもそも始めようと思ったのは絵の綺麗さです!キャラクターのデザインも素晴らしい…。美男美女勢ぞろいですよ!!

 推しはロゼッタです。

 また、声優さんが豪華なのに加えてフルボイスなんです!メインキャラだけ挙げても、東山奈央さん、釘宮理恵さん、沢城みゆきさん、平田広明さん、田村ゆかりさん、藤原啓治さん、田中理恵さんと豪華!

 私はゲーム、アニメとも絵と声優さんで決めることが多いですが、あなたはどうですか?

 

 前置きが長くなりましたが、イベントについて!

 グラブルは色んな作品とコラボしてきました。最近だと「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですね。あれは良かった。ギアスキャラがグラブルタッチで描かれ、とても綺麗でした。

 来週、8/12(月)17時から始まるのは「ラブライブ!」とのコラボイベントです!Aqoursじゃなくてμ'sです!!なんで今更?と正直疑問ではありますが嬉しい\(^o^)/

 μ'sが好きなそこのあなた!これを機に始めてみては?

 

 

ファイナルファンタジーXIV」のイベント

 こちらは当ブログで何度か紹介しているPS4、PC用オンラインゲームです。

 ファイナルファンタジーXIV ゲームと映画の感想 - 浅いオタ活報告日記

FF14 漆黒のヴィランズを終えての感想 - 浅いオタ活報告日記

 現在、ゲーム内で紅蓮祭というイベントが開催中です。紅蓮祭開催中は花火が上がるんですよ!(スクショを載せたいのですが、著作権等が怖くて画像関係は載せていません(笑))

 紅蓮祭は夏のイベントで、ハロウィン、クリスマス、正月、バレンタインデーなどの季節イベントがゲーム内でも行われます!

 仲間と行けば楽しいのでしょうけど、私はオンラインゲームとは思えないほどのぼっちです(笑)

 画像検索してみるとたくさん出てきますね。ぜひ見てみてください。

 

水樹奈々さんのYouTube Official Channel

 声優・歌手の水樹奈々さんのYouTube公式チャンネルにアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」関連の曲のライブ映像が追加されました!(1期OPから4期OPまで)

 また、現在放送中の5期OP「METANOIA」のPVのフルバージョンも公開されました!

 シンフォギアシリーズの曲は歌うのが難しいであろう曲しかありません(笑)

 奈々さんにしか歌いこなせない曲。ぜひ見てください!

水樹奈々「Synchrogazer」(NANA MIZUKI LIVE UNION 2012) - YouTube

水樹奈々「Vitalization」(NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014) - YouTube

水樹奈々「Exterminate」(NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015) - YouTube

水樹奈々「Glorious Break」(NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016) - YouTube

水樹奈々「UNLIMITED BEAT」(NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017) - YouTube

水樹奈々「TESTAMENT」(NANA MIZUKI LIVE GATE 2018) - YouTube

 水樹奈々「METANOIA」MUSIC CLIP(Full Ver.) - YouTube

 

 

進撃の巨人

 今日8/9(金)は「進撃の巨人」29巻の発売日です。前回、とんでもないシーンで終わったので読むのが怖いです(笑)

 

 

 

 長くなりましたが、以上、諸々についての報告(告知)でした!ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。