「ファイナルファンタジーXIV 漆黒のヴィランズ」を終えての感想

 こんにちは!度々ブログで報告している「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)の拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」のメインクエストがやっと完了しましたので、ネタバレを避けて報告します!

 

 FF14についてはこちらの記事で紹介しています。

「ファイナルファンタジーXIV」ゲームと映画の感想 - 浅いオタ活報告日記

 

 これまで拡張パッケージは「蒼天のイシュガルド」、「紅蓮のリベレーター」と発売されてきましたが、今回の「漆黒のヴィランズ」は控えめに言って最高でした。

 厨二心をくすぐられます(笑)←厨二と中二どちらが正しいのでしょうか?素朴な疑問。

 ストーリー、設定、キャラクター、風景、曲、どれも最高でした!

 トレーラーで言っていた「闇の戦士となるのだ」とはこういう意味だったんですね。

『ファイナルファンタジーXIV』 FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Full Trailer - YouTube

 

 もし、これから始める方はまず光の戦士からです。

仲間と共に世界を救いましょう!

 

 こちらは各パッケージがセットになっていて、個々に買うよりお得です!先月始めた友人にもこのセットをお勧めしました!

 

 まずは最初の分だけやってみたいという方は、もちろん単品でも販売されています!

 

 でもこうして値段を見ると、やはりセットの方がお得ですね。

 私が始めた時は拡張パッケージが出る前だったので、拡張パッケージが出るごとに買わなければいけませんでしたが、これから始める方はこういうメリットがありますね。

 

 

 まるで映画のようなストーリー構成と風景の綺麗さはぜひ実感していただきたい!!

 いつか今までのストーリーを全て通しで見ようかと思っています。(ゲーム内で過去のストーリーを見る機能があります。)

 

 ちなみに、始める際にプレイするサーバーというものを決めますが、これは一緒に遊びたいプレイヤーさんが特に決まっていなければあまり考えなくてもいいと思います。好きな名前のサーバーを選ぶといいですよ!ちなみに私はKujataサーバーでプレイしています。本当はBahamutなどかっこいい名前のサーバーがよかったのですが、こういうサーバーは人気があるため自分のキャラが作れない場合があります。 

また、初心者さん向けの優遇サーバーというものがあります。サーバー内の人口が減ったため、キャラを作ってくれる代わりにもらえる経験値を通常より増やそうというものです。

 サーバーを選ぶ基準は色々ありますが、基本は直感で選んでいいと思います。

 友達と一緒に遊ぶ場合は、同じサーバーを選ばないとゲーム内で一緒に冒険できないので注意しましょう。(現在は、ワールド間テレポという機能があるのでサーバーが違くても会うことはできますが、いちいちテレポするより最初から同じサーバーを選んでおいた方がいいと思います。)

 

 私自身全くガチプレイヤーではないので、きっとこれから始める方のほうが上手くなると思います(笑)

 もし、光の戦士デビューをしたら教えてくださいね〜♪

 

 

 長くなりましたが、以上、FF14 漆黒のヴィランズについての報告でした!ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。