南條愛乃さんについての感想

 こんにちは!今日は声優の南條愛乃さんについて語りたいと思います!

 

 南條愛乃さんは、声優、歌手として活躍しています。歌手としては、ソロとfripSideのヴォーカルとして活動しています。

 fripSideの南條さんはとある科学の超電磁砲の曲で知っていましたが、素の南條さんがどんな方なのかは全く知りませんでした。歌上手いし、綺麗な声だなあくらいにしか正直思っていませんでした。それがなんで大好きになったかというと、アニメ「ラブライブ」がきっかけでした。

 そもそも、ラブライブを観ようと思ったのも南條さんは関係なかったです。登場キャラクターの矢澤にこ西木野真姫がきっかけでした。この2人、百合カップルとして当時人気で創作SSなどがたくさんネット上にあり、それを興味本位で読んだら可愛くて、画像をググったら見た目も可愛くて、それでアニメを観始めました。アニメを観始めたところで、超美人な子を見つけました。それが南條さんが演じた絢瀬絵里でした。 絵里ちゃんの見た目も好みでしたが、声もとてもよく透き通るような声で大人びた声でした。そして、歌がいい!歌い方、歌声が大人びてて上手い!即、推しキャラになっていました(笑)

 ライブDVDも買いましたし、ライブビューイングにも行きました。ライブのときの南條さん、絵里ちゃんに合わせてポニーテールにしているのが似合ってて可愛かったです。

 しかし、素の南條さんはけっこう適当人間というか、おおざっぱというか、ひきこもっているオタクのような感じだったんです(笑)

 それが面白くて、ひきこまれました(笑)

 特に、ラジオのトークはマイペースで、がさつな私生活をさらけ出していて面白いです(笑)

 ライブパフォーマンスが年々かっこよくなっている中、素の南條さんを感じるとギャップがすごいです(笑)

 もし、素の南條さんのトークを聴いてみたい方にオススメなのは、Webラジオ「南條愛乃エオルゼアより愛をこめて」です。これ、以前の記事で書いた「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)のラジオ番組です。私はこのラジオの南條さんのトークがきっかけでFF14を始めたので、やったことがない方も少しずつひきこまれると思います。

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて | インターネットラジオステーション<音泉>

 

 声優さんってけっこう面白い方が多いんですよ!もし、声優さんの素を見たらギャップに惹かれるかも!これを機に色々探してみてください(笑)

 

 以上、南條愛乃さんについての報告でした。ありがとうございました。

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。