ジブリ映画の感想

 こんにちは!今夜、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されるとのこと(ジブリ連続放送のラスト)なので、今日はジブリ映画について書いていきます。よろしくお願いします!

 

 ジブリ映画は21作品あるみたいですね。こんなにありますが、私は観たことがないものがけっこう多いです。本当に好きなものを何回も観てしまうんですよねー。

 

 私が好きな作品トップ3は

 

 1位.となりのトトロ

 2位.千と千尋の神隠し

 3位.もののけ姫

 

です!

 

 どれも何回も観ましたよー。この3作品は登場人物、世界観、風景、音楽、どれも好きです!

 あー、でも音楽だけでいけば1位は「もののけ姫」ですかね。本当に圧巻です。

 

もののけ姫」のサントラはいつか買いたいと思っています。

 

 

 このパッケージになっている絵、子供の頃は怖かったですがこれぞジブリと感じる絵ですよね。

 また、本編も子供の頃はただ怖いという感想しか出てきませんでしたが、大人になってから観ると全然印象が違いますね。森が死んでいく(枯れていく)シーンで泣きそうになります。

 

 こんなに「もののけ姫」を推しておいて何故3位かというと、「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」はマスコットキャラクター的な登場キャラクターが可愛すぎるからです(笑)

 「千と千尋の神隠し」では湯屋で働いている蛙(カオナシに飲まれるやつ)、おしら様(千尋と一緒にエレベーターに乗った白くて大きな神様)、オオトリ様(風呂に入ってたひよこ)、坊が変化したネズミ、湯バードが変化したハエドリ、カオナシが好きです!←多い

 「となりのトトロ」ではもちろん大トトロ、中トトロ、小トトロは好きですし、ネコバス、まっくろくろすけも好きです!

 

 ジブリは人間もいいですが、人間以外のキャラが魅力的です!

 

 

 あなたはどのジブリ作品が好きですか?

 

 

 以上、ジブリ映画についての報告でした!ありがとうございました!

 

       

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。