「新米姉妹のふたりごはん」オススメです!

 こんにちは!今日は漫画「新米姉妹のふたりごはん」について書いていきますので、よろしくお願いします!

 

 あなたは「新米姉妹のふたりごはん」という漫画を知っていますか?

 今日、この作品がドラマ化すると知りブログで紹介しようと思った次第です。(ドラマ化じゃなくてアニメ化してほしかったと思った私です。)

 

『新米姉妹のふたりごはん』特設サイト | 月刊コミック電撃大王公式サイト

 

 両親の再婚で姉妹になった「サチ」と「あやり」が料理を通じて仲良くなるという話です。

 サチは天真爛漫な性格、あやりは感情表現が苦手な内気な性格という、正反対な性格の2人。

 

 百合漫画としてもオススメですが、 料理漫画としてもオススメなんです!

 あやりの料理の腕がプロ級なんですよ。しかも色んな料理器具を持っているのでバリエーションが豊富!

 あやりが作った料理をサチが美味しそうに食べるので、さらに食欲がそそられます(笑)

 サチの友達も料理がかなり上手いので、もう読んでてお腹が鳴りまくります!!

 

 レシピを載せてくれているのですが、まず食材が揃わないのでは?と思います(笑)

 でも料理漫画のレシピは再現したくなりますよね!

 再現といえば、ジブリ飯が流行りましたね。私は「天空の城ラピュタ」の食パンに目玉焼きを乗せたやつを学生のときに朝食べてました(笑)

 

 この漫画はタイトルと表紙が百合っぽいなと思って買ったのですが、この漫画がきっかけで料理を少しではありますがやるようになりました。あと、料理漫画に興味をもつようになりました!料理漫画は読んだことがあまりなかったのでこれから色々探してみようと思います!

 

 百合といってもそんなあからさまなものではないので単純に料理漫画として楽しめますよ♪

 

 

 以上、「新米姉妹のふたりごはん」についての報告でした!ありがとうございました!

 

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。