「グランブルーファンタジー」×「ラブライブ」

 こんにちは!今日はスマホ向けゲーム「グランブルーファンタジー」(グラブル )のイベントについて報告します!

 

 8/12(月)からグラブル内でイベントが始まりました!「ラブライブ!」とのコラボイベントです!

 NEWS | グランブルーファンタジー

 μ'sですよ!!このイベントが発表されたときは驚きました…。正直、今更?と思いましたが(笑)

 

 早速、私やりましたよ!主人公の穂乃果(CV.新田恵海)の声がちょっと現役の時と違うかなと思いましたが、他の8人は当時のまんま!声優さんってすごい…。

 真姫ちゃんの棒読み感も変わらずでした(笑)

 

 

 ある日目が覚めると知らない街にいたμ'sのメンバー。町長さんに保護され一安心するものの、街の人たちの暗い顔が気になった穂乃果がここでライブをしようと言い出す。しかし、スクールアイドルが分からないどころか、ダンスや歌の文化も異なる街。そんな中、どうやったら楽しんでもらえるか試行錯誤するメンバー。

  μ'sは街の人たちを笑顔にすることができるのか!そして元の世界に戻ることはできるのか!そんなストーリーです。

 

 グラブルの主人公達ともちゃんと絡みがありますよ!

 絡みがあるのは今のところ、主人公、ルリア、ビィ、アテナ、メドューサです!

 

 μ'sメンバーをゲットするには、2年生チーム(穂乃果、海未、ことり)はイベントストーリーを進めると自動的に仲間にできます。

 1年生チーム(真姫、凛、花陽)と3年生チーム(にこ、絵里、希)はイベントのマルチバトルなどでアイテムを集めて交換することで仲間にできます。

 アイテムの交換はやっぱり面倒ですね(^^;

 私は絵里ちゃん推しなので3年生チームは交換が完了しました!

 ルリアノートの図鑑でボイスが聴けますが、3年生チームのかけあいの他に、絵里ちゃんの「かしこいかわいいエリーチカ」が聴けて満足です(*´ω`*)

 

 イベントのストーリー後半は8/17に公開される予定です!

 イベント終了は8/24です!

 

 ネット上で噂になっている「ファランクス矢澤」はこちらのイベントストーリーで見れます。

 

 今グラブルを始めてもイベントはできますのでよかったらぜひ〜(^∇^)

 

 

 以上、グラブルラブライブのコラボイベントについての報告でした!ありがとうございました!

 

 

 ※ラブライブのライブ(中の人たち)で一番好きなのはこの5thライブです。南條さんがかっこよすぎ、可愛すぎ…。(もちろん他のメンバーもでしたよ!(笑))

 

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。