実況動画「俺の嫁にFF14をヤらせてみた」の感想

 こんにちは!今日はニコニコ動画YouTubeにある実況動画「俺の嫁FF14をヤらせてみた」を今更ながら初めて観た感想を書きます!

 

強欲の嫁 - YouTube

 

けんぽう 投稿動画一覧 - niconico(ニコニコ)

 

 こちらの実況動画は何度か記事に書いてきました「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)を夫婦で実況しながらプレイしている動画です。

 初めて投稿されたのはもう4年前なんですね。それを今更、Part1.0からPart29.0(最新)まで観ました!

 

 編集が凝っていて面白い!旦那さん(けんぽうさん)と奥さん(りこさん)のやり取りも面白いです!けんぽうさんの優しさ(心の広さ)が伝わってきます。基本、けんぽうさんの説明をスルーするりこさん。けんぽうさんでなければ怒られます(笑)

 りこさんはNPCとのちょっとした会話も楽しんでいるようで、「あっ!この人前あそこにいた人だ!」っていうことが多々あり、NPCをかなり覚えているようです。

 私はNPCには基本話しかけていませんでしたが、この動画を観てからは話しかけるようにしています!←すぐ影響される性格

  ストーリーやダンジョンの復習もできて楽しいです!

 

 この動画を観て始めた方もいらっしゃるようです。

 こんなに楽しそうに実況されて、面白い動画を見せられたらそりゃあ始めますよね(笑)

 

 編集にかなりの時間をかけているようなので、最後のPart29.0の動画からもう7ヶ月程経っていますが、次も楽しみに待っています。

 

 私、ニコニコ動画でしか観たことがなかったのでこの記事を書くにあたり、YouTubeでも検索してみたところ、生放送もやっていたようでその動画がありました。しかも上がったのが1日前とあります。よかった…。やめていなくて…。

 今度からはYouTubeの方も観ようと思います!

 

 実況動画は敬遠していたのですが、これを機に色々探してみようと思います。

 

 

 以上、 実況動画「俺の嫁FF14をヤらせてみた」についての報告でした!ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。