ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」感想①

 こんにちは!今日は、以前に声優の水樹奈々さんについての記事で触れたライブBDについて報告します!

 以前の水樹奈々さんについての記事はこちらです。

水樹奈々さんについての感想 - 浅いオタ活報告日記

 

 7月にこちらのライブBDを買いましたが、ようやくライブ1つ分を観終わりました!←遅い

 まず観たのはLIVE ISLANDです!会場はメットライフドーム!旧西武ドームですね。全国ツアーの千秋楽(国内)でした。

 一通り観て気になったシーン、記憶に残ったシーンは、4つ!

 

 

 1つめは、チェリーボーイズ(バックバンド)のメンバー紹介直後の「沈黙の果実」です!

 この曲が歌われたのかなり久しぶりでは?渋くてかっこいいのに残念。

 作詞・作曲家のしほりさんはこの曲がデビューだったんですよね。この曲以降も何曲か水樹奈々さんに提供していますが、どれも個性的な歌詞とパンチのあるメロディーです!

 

 沈黙の果実はこちらのアルバムに収録されています♪

 

 

 

 2つめは、「SECRET AMBITION」と「Invisible Heat」です!

 どちらもなのは曲(アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの曲)ですね!私、なのは曲大好きなんです!ISLANDツアーではなのは曲を代わる代わる歌ったみたいですね♪

 個人的には特に「SECRET AMBITION」に思い入れがあり、この曲があったから奈々さんのファンになったと思っています。奈々さんの曲で初めてフルで聴いてPVも見たのがこの曲なんです。

 曲調がクールでかっこいいのに加え、PVもかっこよくて一目惚れしました(笑)

 PVのリンクを貼りたいところですが、公式ではないのかな?ネット上にはあるので見てみてください(笑)

 「SECRET AMBITION」が収録されているCDはこちらです。左から順にシングル、アルバム、ベストアルバムです。

 ※ベストアルバムが一番オススメですよ〜(小声

 

                     

 

 

 「Invisible Heat」もかっこいい曲です!特にイントロ!!

 歌詞もかっこいい!奈々さんの曲らしい歌詞です(笑)

 収録されているCDはこちらです♪

 収録曲3曲とも好きです!

 

 

 

 3つめに記憶に残っているのは、チームヨーダ(バックダンサー)のメンバー紹介です。チームヨーダのメンバー紹介のときはチェリーボーイズの誰かがMCをやるのが恒例になっています。これは喋りが上手いメンバーや面白いメンバーが大体やってきましたが、今回はなんとドラムのゆたぽん(渡辺豊)が!ゆたぽんは基本、かっこよくドラムを叩いていてギャグとかも言わないようなキャラという印象だったので、意外すぎて出てきた瞬間三度見くらいしました(笑)

 

 ちなみに、チェリーボーイズの1推しはヴァイオリンの門D(門脇大輔)、2推しがゆたぽんです!←2人ともイケメン!!

 チームヨーダの1推しはMAYUです!←笑顔が可愛い!!

 

 

 4つめは、SPECIAL FEATUREとして収録されていた「Justice to Believe」(7月7日 大阪城ホール)です。

 この曲が好きというのもありますが、門Dのヴァイオリンの音色が美しすぎて…。

 あと、会場のペンライトの色が普段は青なのに赤になるのがいいですね!(曲のイメージに合わせて赤)

 

 収録されているCDはこちら。

 

 

 アルバムにも収録されているのですが、アルバムの方は原曲をアレンジしたものになっており、原曲が収録されているのはこのシングルだけです。私は原曲派です。

 

 

 以上の4つが特に記憶に残ったシーンでしたが、全体的に見ても素晴らしいライブでした。

 今、LIVE ISLAND +(上海)を観始めたところです。観終わったらまた改めて報告します!

 

 

 だいぶ長くなってしまいましたが、以上、ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」の途中経過の報告でした!ありがとうございました!

 ※奈々さんのことになると伝えたいことが多すぎる…(笑)

 

 

 

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。