「トイ・ストーリー2」の感想

 こんにちは!前の記事でもお知らせしておりましたが、「トイ・ストーリー」に引き続き「トイ・ストーリー2」も観ましたので感想を書きます!

 前の記事はこちら。

「トイ・ストーリー」の感想 - 浅いオタ活報告日記

 

 

 また内容にも少し触れますので、嫌だったらそっと閉じてくださいね(笑)

 

 

 

 2では、ウッディがガラクタ市に出されそうになった仲間を助けようとしてアルという男にさらわれてしまい、バズ達が助けに行く物語です。また、ウッディはジェシー、ブルズアイ、プロスペクターというおもちゃ達と出会います。このおもちゃ達はかつてのウッディの仲間(昔、テレビで放送されていた人形劇でウッディは主役、ジェシー達も共に出演)でした。アルは人形劇に出ていたウッディを始めとするおもちゃ達を日本の博物館に売ろうとしており、博物館行きを望んでいるジェシー達と、アンディの元に帰りたいけどジェシー達も放っておけない(ウッディが一緒じゃないと博物館には行けないため)ウッディの葛藤。

 ここまでおもちゃが深い感情をもっているのを見せられると、やはりおもちゃを大切にしようと思いますね。

 

 よくTwitterで見かけるのですが、ウッディの修理をするシーンが好きな方が多いようですね。私も好きです(笑)

 もう一つ好きなシーンがあります。10秒にも満たないのですが、レックスがバズを操ってザーグを倒すゲームの攻略本をおもちゃ屋で見つけて興奮するシーンです。私、レックスが好きなんです(笑)

 意識して観たことがなかったなら、ぜひチェックしてみてください(笑)

 

 実は、「トイ・ストーリー3」もレンタルしたのですが3Dのものをレンタルしてきたみたいで観ることができませんでした。ちゃんとパッケージを見ればよかったです。子供達がレンタルしていき、残りの1つを颯爽とレンタルしたバチが当たりましたね(笑)

 

 

 以上、「トイ・ストーリー2」についての報告でした!ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。