「トイ・ストーリー」の感想

 こんにちは!今日は「トイ・ストーリー」について書いていきます!

 

 先日、映画「トイ・ストーリー4」を観た感想の記事を投稿しましたが、1(無印)、2、3もまた観たくなったのでレンタルしてきました!

 4の感想はこちらに。

 「トイ・ストーリー4」の感想 - 浅いオタ活報告日記

 

 

 1をひとまず観たので感想を。

 もう公開からだいぶ経ちますし、中身の話もしていいでしょうか?もし嫌でしたらそっと閉じてください。

 

 

 1は何回も観ましたが、何度観ても面白いです。

 前半はウッディとバズの仲が見ていられないほどでしたが、バズが自分がおもちゃだと自覚し、ウッディも本音をバズに話したことから2人の仲は一気に深まりました。

 ウッディとバズを攫った(攫ったわけではないが)シドという男の子はおもちゃを爆破したり改造したり、ひどいことをしていました。最低です。

 シドのおもちゃ達、見た目はだいぶ怖いですが良いやつらでした。バズがロケットを付けられ爆破されるのを助けようとするウッディを手助けします。

 最後はバズを助けるだけではなく、シドを怖がらせて改心させることで、シドのおもちゃ達も助けるというウッディの優しさ。このウッディの優しさは以降のシリーズ全てで見えるものですね。

 

 ウッディとバズは今ではすっかり親友ですが、最初はこんなに仲が悪かったんですね。

 私、初めて観たトイ・ストーリーは2だったので1を初めて観たときは驚きました。

 

 トイ・ストーリーを観ると、ああいうおもちゃが欲しくなりますし、おもちゃを大事にしようと思いますね。

 そういう意味でも子供向けかもしれません。

 レンタルする際、トイ・ストーリー全シリーズほぼレンタル中になっていました。子供達は夏休みに入った頃ですもんね。そんな中、良い歳したやつが最後に残っているのをレンタルするという(笑)

 

 引き続き、2、3も観終わりましたら感想を書きます。

 

 以上、「トイ・ストーリー」についての報告でした。ありがとうございました!

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。