ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」感想③

 こんにちは!今日は、以前から報告していた水樹奈々さんのライブBDの感想を書きます!(これでラストです!)

 以前の記事はこちらです。

 ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」感想① - 浅いオタ活報告日記

 ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」感想② - 浅いオタ活報告日記

 

 

 LIVE ISLAND、LIVE ISLAND+と観てきて最後はフルオーケストラライブであるLIVE GRACE - OPUSⅢ - を観ました!

 

 GRACEは6年振りだったんですね!そんなブランクを感じさせないくらい、オーケストラの皆さんとチェリボと奈々さんの息の合ったパフォーマンスは素晴らしかったです。

 では、本編の感想をザッと書いていきます。

 

 

 東京フィルハーモニー交響楽団91名、コーラス隊49名というチーム水樹の本気(笑)

 

 1曲目のGlorious Breakから素晴らしすぎて…。この曲熱いんですよ。なんか熱すぎて泣けるんです。そんな熱くて泣ける曲がいきなり来るとは…。しかも奈々さん、オーケストラの上から飛んで登場(笑)

 

 この日、プリキュアのイベントが13時からあって奈々さんのライブは16時からだったのですが、奈々さんはこのタイムスケジュールを見て「いける」と思いどちらもこなしたとのことですが、なぜ「いける」と思ったのでしょうか?やはり化け物(笑)

 

 ライブで流れるショートムービーで綺麗な背中を見せるために、自宅のシャワーヘッドを細かい粒子が出るものに変えたらしいですよ(笑)

 

 チェリボは途中から合流!アコースティックコーナーで久々のBrilliant Starが!門Dイケメンすぎ…。お弟子さん3人を連れての登場だったからというのとフォーマルな格好だったのでイケメン度が増していました(笑)

 

 この後、またまた久々な曲 Dancing in the velvet moonが!これはオーケストラの演奏が映えますね。コーラスの迫力がすごかったです!

 

 その後も熱い曲が続きましたが、ダブルアンコールの絶対的幸福論が良かった…。門Dと奈々さんの2人だけの演奏だったんです。門D緊張してたなー。門Dの演奏と奈々さんの歌声と言葉に出すのは恥ずかしくなるような真っ直ぐな歌詞。とてもマッチしていました。

 

 

 やはりフルオーケストラライブは普段のライブとは違う鳥肌が立ちますね。素晴らしいライブでした。

 

 本編は全て観たので、後はメイキングを観ます!楽しみです!

 

 以上、ライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE - OPUSⅢ - × ISLAND × ISLAND+」についての報告でした!ありがとうございました!

 

 

記載されている会社名·製品名·システム名などは、各社の商標、または登録商標です。